このブログを検索

2010年6月7日月曜日

nVIDIA 3D VISION ストリートファイター4

ちなみに以下の設定で動かしています。
こう言うのも怒られますかね?



視差調節は目一杯に右にしています



以前、ガチャポンがどうのこうの書いてますが、動くジオラマすね。もしくは良くできた人形アニメ。
大画面で見れば印象は違うんでしょうが、うちの環境ではこの程度の感想が限界です。すみませんね。
いやいや画面の大きさ以外にも、一頃はやったミニチュア風写真ってあるじゃないですか。アレと理屈は一緒なのではないかと思うんすよ。(具体的な説明はできない)

ゲームスピードを犠牲にしてもコマ数や高い映像表現を確保すれば、中々新鮮な体験が味わえますぜ。
2D時の迫力は失われますが。
ちなみにNVIDIAではGOOD判定のソフトなのですが、EXCELENTではないのはおそらく砂漠ステージでの破綻ではないかと。

砂漠ステージでは、何故か分身が発生してしまうのです。静止画で左右別々に見ても発生しているので、メガネのせいではないかと。
砂漠だから蜃気楼なのか!これは演出?とも思ったんですけど、2D時に出てこない演出も無いだろうと。
あとは最終ステージも若干視差調節が必要になるかもしれません。

このゲーム、背景がきっちりとポリゴンで作られているので、路地の向こう側やら、橋やらの立体感にドキリとさせられます。
あと、ザンギエフ。大きいせいか、彼は立っているだけで、十分すぎる立体感をかもしてくれます。まさか、こいつを気に入る日が来るとはなぁ。


これ、でかい画面でやったら、ガシャポンフィギアじゃなくて、ソフビ人形っぽくなるんかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿